あやはべる/撮影日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 121013 “海と島と夕日” 兵庫県

<<   作成日時 : 2012/10/17 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

瀬戸内海播磨灘の風景
家島群島の向こうに小豆島
画像

ホウラク島と淡路島
画像

家島群島の無人島と奥にはうっすら四国の山々。
画像

海を見下ろす丘の上にはヤマトシジミが多い。
画像

画像

ベニシジミ
画像

夕日を浴びるヤマトシジミ
画像

そろそろ活動休止
画像

刻々と空の色が変化していく。
画像

画像

間もなく日没
画像

画像

翌日の祭り本番を控えて準備中の屋台
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログアップ超久しぶりですね。お元気で頑張っておられますか?遅い時刻までご苦労様です。ヤマトシジミを日没まで観察とは、凄い根気が要りますね。(笑)
ノゾピー
2012/10/19 00:07
ご無沙汰しております。
この夕日を背景にしたヤマトの写真はどれも秋らしい風情が
感じられて素晴らしいです。
久々にfuruさんワールドを堪能させて頂きました。
clossiana
2012/10/19 16:39
ノゾピーさん、早速のご訪問ありがとうございます。
ブログネタにならない事ばかりしていたので、更新出来ませんでした。
今回の撮影は、15時頃出掛けて2時間ほど撮っただけなので、それほど根気は要りませんでした。
furu
2012/10/20 14:17
clossianaさん
こちらこそご無沙汰しております。
秋になって海の方に日が沈むようになったので行ってきました。ヤマトシジミもまだまだ可能性のある被写体だと再認識しました。
furu
2012/10/20 14:28
久しぶりです。夕暮れのヤマトシジミ、近くにはこんないい場所がないので、真似しようもありませんが、真似さえできない「huruさんワールド」、私も堪能させて頂きました。
otto-N
2012/10/20 20:08
otto-Nさん、ご無沙汰してます。
まずは場所ありきですね。良い場所を見つけてから蝶を探してます。
自分ではあまり意識してませんが、ワールドと言ってもらえて光栄です。
furu
2012/10/21 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
121013 “海と島と夕日” 兵庫県 あやはべる/撮影日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる