あやはべる/撮影日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 120401 “梅が満開コツも出た” 東京都

<<   作成日時 : 2012/04/06 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

4月になってようやく梅が満開になった。こちらに来て6度目の春だが、ぶっちぎりで季節の歩みが遅い。
画像

画像

画像

画像

タチツボスミレも咲き始めた。
画像

電柱でテリを張るルリタテハ。
画像

アカタテハも出てきた。
画像

キタテハ
画像

今年初の蝶鉄はキタテハ。蝶鉄写真としては失敗。
画像

最も春の訪れを感じさせてくれるコツバメが発生。
画像

画像

パスト風連写で翅表を写す。設定を間違えてブレてしまった。
画像

画像

これで桜が咲き始めるとようやく春本番。一旦シーズンに突入すると、あとはジェットコースターのように季節が過ぎてゆく。ふと気がつけば、彼岸花に来るアゲハを追いかけたりしてるんだろうねぇ。だんだん1年が短くなるねぇ・・・。

本日の目撃:キタキチョウ、モンキチョウ、モンシロチョウ、スジグロシロチョウ、ウラギンシジミ、ムラサキシジミ、コツバメ、ベニシジミ、テングチョウ、キタテハ、ルリタテハ、アカタテハ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このルリタテハ、いいです。絶句もんです。
人工物を見直す必要があるようです。
otto-N
2012/04/06 22:23
遅い春がそれでもやってきて、furuさんもエンジンが温まってきたようですね。
ルリタテハ、いいですねえ。そして蝶鉄としては失敗とおっしゃっているキタテハ、私的には今回のベストショット、というかかなりいい写真のように思いました。
naoggio
2012/04/06 22:54
お久しぶりです。
アカタテハの赤が鮮やかで
これから本番の春を祝ってくれているようです。
ヒメオオ
2012/04/07 20:59
otto-Nさん
ルリタテハ画像に対する高評価ありがとうございます。
電柱は遠近感を強調するのにちょうど良い人工物です。
furu
2012/04/09 19:22
naoggioさん
あまりにも寒くて長い冬だったので、私も越冬明けが遅くなりました。
キタテハの蝶鉄は、電車に枯れススキがかぶっているのと、絞り開放で撮ったので、電車がボケ過ぎているのが反省点です。
furu
2012/04/09 19:29
ヒメオオさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。(^^;)
アカタテハはこの1枚しか撮らせてくれませんでしたが、陽光を感じさせる良い場所にとまってくれました。
furu
2012/04/09 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
120401 “梅が満開コツも出た” 東京都 あやはべる/撮影日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる