あやはべる/撮影日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 111111 “最近の普通画像” 東京都

<<   作成日時 : 2011/11/11 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

最近休日出勤や雨で撮影に行けてないので、10月以降に撮った画像のうち、記事のテーマから外れたりして掲載しそびれた普通画像をまとめてみました。
モンシロチョウの交尾
画像

キタキチョウ
画像

モンキチョウ
画像

キバナコスモスの葉で眠るキタテハ。凄く目立っていた。
画像

ツバメシジミ♂ 10月8日 最後の世代か。
画像

ヤマトシジミ
画像

画像

画像

1匹の♀に8匹の♂が群がる。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のメスは、かなり青いですね。
8匹は多いです。迫られたら1匹でも逃げてしまうのに、8匹中から1匹を選んでいるのでしょうか?
裏翅の斑紋、色味の違いの他、濃いのと薄いのがあるのに、最近、気づきました。
otto-N
URL
2011/11/12 09:01
otto-Nさん
青い♀の方がモテるんでしょうかね? 結局8匹ともフラれてしまいました。
ヤマトの1枚目と2枚目では随分濃さが違いますが、私は2枚目の薄いタイプが好みです。
furu
2011/11/12 22:10
多数の♂に言い寄られると♀も、
どうして良いか分からず考え込んで
しまいますね!
飛び回る♂達はどの子も綺麗で素敵だと思うのですが?
やっぱり女心は分からないと思うヒメオオです。
ヒメオオ
URL
2011/11/13 10:10
ヒメオオさん
ただでさえ女心は分かりませんが、昆虫の女心に至っては皆目見当もつきません。(^^;)
1対1の時よりは交尾に至るケースが少ないような気がします。
furu
2011/11/13 22:43
遅くなりました。
美しい写真ばかりで溜め息が出ますね。
どうしてfuruさんが撮るとこうなるのでしょう、不思議です。
8頭の♂ !  凄いですね、最初合成写真かと思ってしまいました。
私はせいぜい4頭かな? ギネス記録ですね。
naoggio
URL
2011/11/14 10:54
naoggioさん
過分な高評価ありがとうございます。これはひとえに被写体のお陰だと思います。あとは光の状態を常に意識する事でしょうか。
最後の写真には♂が8匹写ってますが、画面の外には他にもいたかも知れません。
furu
2011/11/15 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
111111 “最近の普通画像” 東京都 あやはべる/撮影日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる