あやはべる/撮影日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 110615 “待ち時間に撮影 3” 兵庫県

<<   作成日時 : 2011/07/05 03:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

病院近辺で待ち時間に見つけたその他の蝶たち。(一部他の日に撮った画像も含まれています。)
アゲハチョウの交尾
画像

そこに♂が2匹やってきてアゲハ団子が出来た。
画像

画像

画像

画像

キアゲハ
画像

どこにでもいるツバメシジミだが、この色を見てしまうと素通りは出来ない。
画像

模様のはっきりしたムラサキシジミ。
画像

関東では考えられないが、住宅地でも普通に飛んでいるホシミスジ。
画像

希少種なのに住宅地のすぐそばにいるキマダラルリツバメ。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
病院近くで、ヒメヒカゲ、シルビアはそうかなと思いますが、キマルリまでも。意識的に病院を選択された恣意が見え隠れするような。(笑)
ノゾピー
2011/07/06 20:29
ノゾピーさん
もちろん、キマルリは偶然見つけたものではありませんが、このために病院を選んだという事実はありません。(^^;)
furu
2011/07/07 01:38
麻雀の筋のような「2−5」のアゲハチョウの団子状の写真面白いですね!
シャープなマクロ写真も良いですが、このような生態画像もとても楽しいです。
ヒメオオ
URL
2011/07/10 10:17
ヒメオオさん
麻雀用語はよく判りませんが、アゲハ団子は面白い場面でした。どちらかというと、動きのある写真は不得意分野です。
furu
2011/07/10 12:53
アゲハでもこんな団子状態になるんですね。賑やかですね。
それにしてもまさかキマルリまで撮影されていたとは・・・言葉がありません。
ツバメシジミがとても美しいですね。
naoggio
URL
2011/07/11 15:31
naoggioさん
アゲハでもオオミスジ団子みたいになりました。
超主役級のキマルリに対してこの扱いは申し訳ないですが、掲載した分しか使えそうなものが無かったので、アゲハの脇役になってしまいました。
ツバメシジミは今まで撮った中でベストかも知れません。
furu
2011/07/12 00:06
久しぶりの訪問です。
“待ち時間に撮影”シリーズびっくりしました。なかなか出会えない貴重な蝶や貴重なシーンの連続。地域が違えば当然蝶の種類も異なるのでしょうが、それにしても匂いを嗅ぎ分けるセンスが素晴らしいです。
maximiechan
URL
2011/07/12 22:08
maximiechanさん
この地域のヒメヒカゲ、シルビア、キマルリは、東の方のものよりも人間の生活圏に近い場所に生息しているので、こんなシリーズが成立します。
私程度の嗅覚でもそこそこの写真が撮れるくらい良い環境がまだ残っています。
furu
2011/07/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
110615 “待ち時間に撮影 3” 兵庫県 あやはべる/撮影日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる