あやはべる/撮影日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 110618 “城” 兵庫県

<<   作成日時 : 2011/06/26 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

父の手術が無事終わったので、翌日は修理中の姫路城に行ってみた。
素屋根に覆われた天守閣。
画像

窓のある白い部分(7・8階)が見学用スペース。入城料(大人400円)とは別に200円が必要。
画像

8階の様子。ガラス越しに見学出来る。
画像

最上層の屋根瓦は全て外された状態。鯱も外されて見易い場所に置かれている。
画像

7階の様子。こんな位置から城を見る事は本来不可能なので、修理中の今だけがチャンス。
画像

1階の様子。
画像

画像

画像

天守閣の内部も3階までは見学出来る。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
御父上の手術、無事終えたようなので、よかったですね。
姫路城は改修前に行こうと思っていましたが、行きそびれてしまいました。
工事中しか見ることのできないことは、確かにチャンスです。
考え方を改めなくては。
otto-N
2011/06/26 15:09
otto-Nさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
姫路城は、この機会を逃すと二度と見られない部分が多いので、ある意味今が見頃です。
furu
2011/06/26 19:31
いやあ、こんなにすごいことになっているとは知りませんでした。
さすがは横綱級の世界遺産、半端ない改修工事ぶりですね。
私一度も行ったことがありませんでしたが、動画も含めて楽しく拝見させて頂きました。
naoggio
URL
2011/06/27 16:12
naoggioさん
今回の大修理は5年がかりで、私が赤ちゃんの頃に終わった昭和の大修理以来の大事業です。日本の世界遺産第一号という事で、後に指定された諸々の世界遺産とは格が違うと姫路市民は思ってます。(^^;)
是非一度直にご覧になって下さい。
furu
2011/06/27 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
110618 “城” 兵庫県 あやはべる/撮影日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる